« ジノ・バネリ・ライヴ | トップページ | iPod nanoとmixi »

2006.11.26

有楽町沿線のSoul Feeling

東京に来て、6年になりますが、成増に住んでよかったとつくづく思ったのが今日。

おどろいたことに近所でとてもディープなDISCOナイト、HOSHINO DISCO PARTYがあったとは。歩いて2,3分のところに。
成増に住んでから6年近く知りませんでした。

知ったきっかけもこれも地下鉄有楽町線沿線、氷川台のソウルバーFireCrackerに行ったのがきっかけです!

今日は夜8時にFireCrackerに行き、マスターに成増の話を聞き、いったん地元の成増に戻り、池袋行きに終電の0時まで堪能し、また終電で氷川台に戻り、始発で成増の家に戻るという、30半ばの所帯持ちがするようなことではないことをしてしまいました(苦笑)。

しかし、ディープで醍醐味がありましたね。
会社で朝を迎えるのとは心労が違います(苦笑)
これまで、仕事で始発で家に帰る回数を考えたら悲しくなりました。

成増ではもろレアなSoul Classic(Euro Funkなど)、氷川台ではさらにこゆいFunkもバリバリで音楽漬けでした。正直、消化しきれません。
成増でのDJ SATOHさんいろいろありがとうございました。興奮のるつぼでした。
またFIRE CRACKERでは最後にDJ OSSYさんにご挨拶できてよかったです。角松敏生さんに関連する貴重な話しも。ありがとうございました。
これも、FIREのマスターのOSAMUさんのおかげです、本当にありがとうございました。
これからも諸先輩方にいろいろ学んでいきます。

|

« ジノ・バネリ・ライヴ | トップページ | iPod nanoとmixi »

コメント

まじっすか~!?
濃そうですね~今度一度ナビゲートして
下さいまし。

投稿: まっち~ | 2006.12.03 12:31

まっちーさん

成増のDJの方々がかける曲はN.Y.FUNK〜EURO FUNK系に通な方たちなので角松フリークから入った自分でも全く知らない世界ばかり(しかし成増のパーティーではミーハー路線もしっかり。あのスペクトラムまで!!)。
N.Y.FUNK〜EURO FUNK系はディープなホームページを公開しているadogさんのページが素晴らしいですね。
特に角松ファンならマジびっくりの必見サイト

このあたりの音楽は来週土曜日のFireCrackerでN.Y.FUNK〜EURO FUNKの大御所DJ OHNOさんがPlayされるらしいのですが、自分は角松さんのPlayer's Prayerの福岡ライブで残念ながらFireCrackerには行けないのです(泣)。

今度ぜひ行きましょう。

Soul Bar FireCracker
http://www9.plala.or.jp/FIRE-C/index.html

Black Music Collector
http://funkyadog.fc2web.com/index.html

投稿: iMasato | 2006.12.04 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/12825415

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町沿線のSoul Feeling:

« ジノ・バネリ・ライヴ | トップページ | iPod nanoとmixi »