« audio technica ATH-CK6 | トップページ | ジノ・バネリ・ライヴ »

2006.11.23

ここ最近にない良盤ばっかりの購入

ここ1年ほど、CDの購入は店頭よりもHMVのオンラインショップで購入することが多いのですが、ようやく本日届いたCD達は良盤ばっかりでした。
半分はベスト盤ではありますが、これまでずっと聞いているアーティストなので、やっぱりイイッす!

今回のHMVではポイントを使ったため、1枚あたり1000円強でしょうか。
前回購入のCDがまだ未消化気味なので、買うときまとめて買うのですが、頻度をもう少し下げた方がよいのか。

11/23入手CD

新譜
a taste of cherry  / The James Taylar Quaetet

061123jtq

JAZZMASTERS V / JAZZMASTERS

061123jazzmasters

bees + things + Flowers / Incognito

061123incognito

いわゆる80年代後期以降のUK JazzFunkの3大巨頭
iPodに一括で取り込み、日中の移動中ずっときいていたのですが、どれもOne and OnlyなアーティストなのでAlbumの切れ目がすぐわかり、変わらない良さを出しております。
Paul Hardcastle率いるJAZZMASTERSの浮遊感といい、JTQのオルガンの響きといい、Incognitoにしては、1曲目でRoyAyersのEverybody Like the Sunshineで凍りました。偶然にもRoyのベストを買っていたのですから!

しかも、アルバムタイトルはEvery〜の歌詞のフレーズとは。。。。歌詞カード読むまで気づきませんでした。リーダーのブルーイはほんとリスペクトしてるんですね。

JAZZMASTERSはSぽ師、JTQ, Incognitoはらんぼるぎーに師に教えてもらってなければはまってませんでした。お二人に感謝。

ベスト盤
maze featuring frankie beverly / greatest hits

061123maze

MC Mastercuts The Essential Roy Ayers / Roy Ayers

061123royayers

The Very Best of CHANGE / CHANGE

061123change

The Clollection / SHAKATAK

061123shakatak

Forecast: Tomorrow / Weather Report

061123wr

ADLIB読者であれば言わずもがなの内容でしょうか。
わずか4000円強でこの内容が聞けるのですから安すぎです!!
iTunes Music Storeではこうはいかない典型的なセレクトです。
やはりCDはまだまだ不滅ですね。

旧譜
GENIE / B.B. & Q. BAND

061123bbqband

ようやく購入したアルバム、金澤さんのBlog(Light Mellow on the web 〜 turntable diary 〜)で紹介されていて知ったのですがようやく購入しました。角松さん経由のジャック・フレッド・ペトラス & マウロ・マロヴァッシの手がけたグループですが、この4枚目ではすでに手が離れていた模様です。

|

« audio technica ATH-CK6 | トップページ | ジノ・バネリ・ライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/12800736

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近にない良盤ばっかりの購入:

« audio technica ATH-CK6 | トップページ | ジノ・バネリ・ライヴ »