« Live In London/Maze Featuring Frankie Beverly | トップページ | ここ最近にない良盤ばっかりの購入 »

2006.11.12

audio technica ATH-CK6

2年ぶりにiPod用のヘッドフォンを変えました。
前に使っていたのはPanasonicの3000円半ばぐらいのだったのですが、
低音がまったく出ず、まだSonyのEX-51の方がよかったとおもっており、
やはり断線が起き、買い換えることに。

SonyのMDR-EX85SLが11月発売とのことで、待って買おうとおもっていたので、しばらくはApple純正のイヤフォンにしておりました。付属のイヤフォンは、あらためて聞くと低音はpanaより出ておりました。ただ、中高音域にかけての不透明感は拭えず。これでは、iPodが可哀想。

ということで、5000円前後のイヤフォンを考え、調べていたらEX-85は上位機種EX-90の半額近くで買えるものの、同様に音漏れが結構するとのこと。
通勤時の電車で聞くのが大半なので、同価格帯でそこそこ評判がよい、audio technicaのCK6にしました。

CK6は2chやkakaku.comでは低価格で音がよいと評判のCK-5との比較がなされていましたが、少しお金を出し新しい上位機ということで購入。Bicカメラで4480円とSonyEX-85より500円安。
ケーブルはY字タイプで、Sonyのu 字タイプの方がよかったところです。

音は、低音が出過ぎという口コミは気にならない程度。中高音もこれまで使っていたものとは比較にならないほどよい。さすがに1万円前後するイヤフォンは買えないので、5000円未満としては上出来でしょう。

60GBのiPodを生かし、角松さんの最新作PrayerはApple  Losslessでとっているので、音のよさを堪能できるようになりました。
これまで、聞こえてきていなかった音がかなり聞こえてきており、大満足です。
ベースラインは今までもやもやしていたのがくっきりと聞こえ、ステレオの音像がはっきりしてきます。

買いの一品でした。

Ck6
ATH-CK6 ホームページ

|

« Live In London/Maze Featuring Frankie Beverly | トップページ | ここ最近にない良盤ばっかりの購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/12665832

この記事へのトラックバック一覧です: audio technica ATH-CK6:

« Live In London/Maze Featuring Frankie Beverly | トップページ | ここ最近にない良盤ばっかりの購入 »