« 打撲 | トップページ | CLAZZIQUAI PROJECT Love mode 〜Live at Shibuya BOXX〜 »

2006.09.24

Fake de OMA!

素晴らしいライブに行ってきました。

角松さんのコピーバンドでADLIB誌やKWSLight Mellow on the web でも紹介されていましたFAKE。ボーカルはADLIB誌編集部の八田さんです。
場所はJazz&Fusion中心のライブハウスで有名な目黒のブルースアレイ。
角松さんのコピーバンドは初体験だったので、最初は不安だったのですが、1曲聴いてそのうまさに圧倒されてしまい、聞き入ってしまいました。

また、新旧織りまぜた選曲が素晴らしかったです。
バンド結成20周年記念だそうですが、生粋の角松ファンの集まりでしょうから選曲が、ツボを押さえまくったものとなっていました。
1曲目はギターカッティングから入って「If You」。
そして、新宿リキッドハウスのSummer Four Rythmのライブを彷彿させる「Melody for You」。
また、角松さんのライブでも聴くことができない、Vocalandの「さよならのプリズム」やJIMSAKUの女性コーラスをフィーチャーした「Habor FWY」。これがすごくかっこよかったです。
オリジナルも2曲披露されこれまた、メロディアスでいい曲でした。
また、難しい曲のコーナーとして、「IZUMO」(!)、「OSHI-TAO-SHI-TAI」、そしてなんと「All is Vanity」まで、てんこもりでした。
終盤戦はお約束の曲達が披露され、久々にTokyoTowerも聴くことができました。トリは、「ハナノサクコロ」で、憎い選曲です。
別ツリーの12曲の選曲ではありませんが、他のファンの方の選曲でこれはと思う選曲、特に曲順などが素晴らしいと感激しますね。

MCも楽しく、2500円では安すぎるくらい楽しく充実したライブでした。
19時から22時近くまで、あっという間の一時でした。
また半年後から1年後ぐらいの間でやりたいとのことですので、今回行かれなかった方はぜひ行ってみたらいかがでしょうか?

|

« 打撲 | トップページ | CLAZZIQUAI PROJECT Love mode 〜Live at Shibuya BOXX〜 »

コメント

こんにちは!土曜日はご来場誠にありがとうございました・笑。早速ではございますがTBさせていただきました!

投稿: handuh姉 | 2006.09.25 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/12014177

この記事へのトラックバック一覧です: Fake de OMA!:

» FAKE de OMA! [tukkyの日常]
T'S SONGS FROM GONNNOSUKE-ZAKA 2006 FAK... [続きを読む]

受信: 2006.09.24 09:54

» 今日はhanduh姉さんライブ@目黒:Blues Allay Japan [「handuhスタッフ日誌」    ]
おひさしぶりっです、handuh姉です。 さて、handuh姉さん、ここのところ、自分の趣味バンドともいいましょーか、ライブをしてきました。「角松敏生」さんというアーティストのコピーバンド!久々緊張しました。。 いつもはhanduhにあーだこーだ言ってますが、んもーライブア... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 23:17

« 打撲 | トップページ | CLAZZIQUAI PROJECT Love mode 〜Live at Shibuya BOXX〜 »