« 録りためた映像の録音 | トップページ | なぞばこ »

2006.07.18

角松さんの曲でローズピアノと言えば!!

自分なりに順位を決めることができない隠れた名曲

「Melody For You」

です。名盤「Gold Digger」のA面ラストを飾る曲です。
次はJoe Sampleを想起させる「All is Vanity」の「」でしょうか。
Melody For Youとローズでピンと来ない方もいらっしゃると思います。
AlbumバージョンはJake H. ConceptionのSaxをフィーチャーしたアレンジなのですが、Summer 4 Rythm Liveの時は度肝を抜かれました!!
イントロのローズピアノを小林信吾さんが弾かれていたのですが、ひょっとしてこのイントロは〜〜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というほど素晴らしいものでした。
また、ギターのカッティングのカッコ良さを教えてもらった曲でもあります。

某掲示板にもコテハンにするほど熱烈ファンの方がいらっしゃいましたが、僕はこの曲を聴くと10代を思い出します。
そう、車なんてまだ乗れない頃に、この世界のようなドライブができたらと夢を見ていたのです。

夏を思いださせる、エバーグリーン的な良質のPopsですね。

Golddigger
Gold Digger / Toshiki Kadomatsu

|

« 録りためた映像の録音 | トップページ | なぞばこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/11003431

この記事へのトラックバック一覧です: 角松さんの曲でローズピアノと言えば!!:

« 録りためた映像の録音 | トップページ | なぞばこ »