« XS36ハードディスク障害 | トップページ | TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Concert »

2006.06.15

なんと、青木智仁さんが自分の結婚記念日に。。。

ベーシストの青木智仁さんが6月12日の49才の誕生日にお亡くなりになられました。急性心不全のためです。
6月12日は私の結婚記念日でもあり、ちょうど角松さんの25周年記念のニューアルバム Prayerのレコーディングが終わった日でした。

しかしながら、日曜日の晩から会社に泊まりで、知ったのは、今。
これから朝一の新幹線で現場というのに。。。もの凄く動揺してしまいます。

日、月と睡眠時間も2、3時間で昨日もタクシー帰り。
今朝はこれまでにないほど起きるのがつらく、この状態が2、3日続いたら死ぬとマジで思い、起きられなくて午前休をしたのは今日が初めてだったくらいつらい朝でした。自分にも身の危険がと考えていたと思ったら、こんなことが起きていたとは。。。。

実は今日会社に行く際、iPodの選曲は私が持っている角松さんの最も古いライブ放送だった、NHK-FMのスタジオライブでした。
来週の横浜アリーナにむけて、角松さんの音源を聞いておこうと思っていての選曲で、ちょうど20年前のFM放送でした。
これが、素晴らしくかっこ良くて、1曲目のAfter5Crashの青木さんのベースのビートがむちゃくちゃカッコいい!!と思って聞いていて、このころからマーカスばりのベースを弾いていたのだなーと思っていたのに。。。。

もう、あのベースが聞けないことになってしまうとは。。
ちょっと、信じられないです。
青木さんあっての角松さんであったのに。

明日の現場も、いままでの現場にはない危険な現場なので、一抹の不安がありますが、慎重に行きたいと思います。

心よりご冥福を祈ります。

|

« XS36ハードディスク障害 | トップページ | TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Concert »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/10530779

この記事へのトラックバック一覧です: なんと、青木智仁さんが自分の結婚記念日に。。。:

« XS36ハードディスク障害 | トップページ | TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Concert »