« Zガンダム 星の鼓動は愛 | トップページ | 成田空港で見つけたもの »

2006.04.25

ポチ

というタイトルでおわかりになる方は、マックな人ですね(笑)

すでに某友人からもそそのかされていましたが、昨晩ポチっとしてしまいました。

iMac 20inch (Early2006)
 

INTEL iMac です

これも獲得したもとでがあってのことですが、以前書いた今年2番目のネタであるBootCampによるMacでWinによるところがおおきいですね。すでに公開されてから2週間以上経ちますが、年度明けの忙しさも相まって買うかどうかを考えることを忘れていました。
週末の日曜日も夕方になり思い出し、結局昨日、ちょうどあぽーすとあで修理整備品が178000円(税込み)で出ていたので、ここぞとばかりに、ポチっとしてしまったわけです。
JALのマイルも2倍ですから一番お買い得な買い方をしました。
20inchのCoreDuoはWinPCを含め破格だと思います。
あとは、メモリの増設とWinXPsp2をOEMで買うということですな。

PB12inchを使い始めて3年。最初は高速に感じたものの知らずうちに重くなっており、最近はブログの書き込み用のFireFoxの重さや、iTunes等、もっさり感が強くストレスに感じておりましたがこれで数年は快適環境が維持されそうです。

本当の動機は、家でのライフスタイルを変えたいというのが一番大きいです。
今までは和室の床に座ってPowerBookを使っていましたが、椅子に座る、あるいは立っていじるということで、思い腰をあげたかったのが一番の理由です。
Imac060109


|

« Zガンダム 星の鼓動は愛 | トップページ | 成田空港で見つけたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/9766564

この記事へのトラックバック一覧です: ポチ:

« Zガンダム 星の鼓動は愛 | トップページ | 成田空港で見つけたもの »