« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

成田空港で見つけたもの

成田空港で見つけたもの

まだ紹介しておりませんが、今使っているバッグメーカーのNORMADICのウエストポーチなどが成田空港の搭乗ロビーに売っていました。
この会社の営業力なのか、おみせのセンスなのかわかりませんが、偉いです。
このブランドすごくよいです。
詳細は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

ポチ

というタイトルでおわかりになる方は、マックな人ですね(笑)

すでに某友人からもそそのかされていましたが、昨晩ポチっとしてしまいました。

iMac 20inch (Early2006)
 

INTEL iMac です

これも獲得したもとでがあってのことですが、以前書いた今年2番目のネタであるBootCampによるMacでWinによるところがおおきいですね。すでに公開されてから2週間以上経ちますが、年度明けの忙しさも相まって買うかどうかを考えることを忘れていました。
週末の日曜日も夕方になり思い出し、結局昨日、ちょうどあぽーすとあで修理整備品が178000円(税込み)で出ていたので、ここぞとばかりに、ポチっとしてしまったわけです。
JALのマイルも2倍ですから一番お買い得な買い方をしました。
20inchのCoreDuoはWinPCを含め破格だと思います。
あとは、メモリの増設とWinXPsp2をOEMで買うということですな。

PB12inchを使い始めて3年。最初は高速に感じたものの知らずうちに重くなっており、最近はブログの書き込み用のFireFoxの重さや、iTunes等、もっさり感が強くストレスに感じておりましたがこれで数年は快適環境が維持されそうです。

本当の動機は、家でのライフスタイルを変えたいというのが一番大きいです。
今までは和室の床に座ってPowerBookを使っていましたが、椅子に座る、あるいは立っていじるということで、思い腰をあげたかったのが一番の理由です。
Imac060109


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

Zガンダム 星の鼓動は愛

3月初旬から劇場公開されていましたがようやく休みとなり夜のみの公演に行ってきました。
土曜日のため8割ぐらいの入りでしょうか。
客層は同世代ですね、女性のお客さんも結構いました。

やはりスターウォーズと
一緒で迫力のある映画館でみた方がいいですね。

3部作あるうち3作目の今回のは半分以上新作カットか?と思わせるぐらいで、どう変わっているかという観点から見るとすごく楽しめました。
また、泣けるシーンも何度かありました。
ふつふつと自分の内からわき出るよい思いは大切にしたいと思います。

これまでZガンダムをみたことある方にはラストシーンは本当に見る価値ありです。富野監督が本来落としたかったうストーリーだったのでしょう。

1stしかみたことがない人にも3部作は見る価値あると思います。テンポが速くてわかりにくいところはあるかもしれませんが、1stより今の時代にマッチしていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

HDメディア・コンピューター「HDC-7」

昨日はMacでWinが動くようになるということで、大興奮だったのですが、もはやWindowsPCに魅力が感じられないと思っていた矢先に発表されたONKYOのこの機種。

リンク: ●新製品情報 HDメディア・コンピューター「HDC-7」

続きを読む " HDメディア・コンピューター「HDC-7」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

BootCamp !!

今年のニュースNo2かもしれない!!
奇しくも知るのが1日遅れで知ったのですが
Apple公式版のDual Boot環境が実現できるという。
iMacを購入して、Windowsをインストールすれば、MacOSX, WindowsXP
両方を起動することができるようになるのです。
すでに、3月になり、賞金をかけたコンテストで非公式にDualBoot環境が構築されMacでWindowsが動くか!!という期待感が高かっただけに、
公式版がリリースされるとは誰が思っていたでしょうか。
秘密裏にことが進むAppleではあるが、これは予期せぬ出来事だした。
確かに前振りはありました。Intel Macがリリースされた後のApple担当者へのインタビューにおいて、Windowsは動くのか?Windowsを動かそうというハッカー達がいたらどうするか?という質問について、Intel MacではWindowsは動かないと完全には否定していなかったからです。
それが、Openなコミュニティーで盛り上がり始めたと思ったらいきなりの公式版とは。。。(といってもPublic Beta版ですが)
ますます、iMacを購入する意欲が出てきました。
使い勝手は、Virtual PCに期待したいところですが、もうWindowsPCを購入する理由はまったくなくなったといって過言ではありません。
仕方なく使うソフトだけWindowsでBootすればよいのですから。しかも高速に。
(という自分は、WindowsPC購入計画・稟議書作成でただ働きとは。)
Indextop20060405
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.02

ジャック・フレッド・ペトラス(Jacques Fred Petrus)

大枚はたいて、衝動買いしてしまったのが、ディープなADLIB&角松ファンならご存じ、ライター金澤さんのブログで紹介されていた、タイトルにあるジャック・フレッド・ペトラスの作品群。

5枚組BOXの4セットです。

すでに、持っているCDもありますが、悲願のCD達で、1枚あたりに換算すれば1200円程度なので、衝動買いしてしまいました。

あのZincも入っており、これが初CD化。
このアルバムはたまたま、ネット上の角松&ディスコクラシックフリークのページで知ったのですが、すごく聞きたかったアルバムです。久々に正座して聞くアルバムを入手しました。
このZincを検索するとなんと、達郎さんのFM番組でオンエアーされていたことがわかりました。

Zincは知る人ぞ知るグループですが、Boxセットの中身はChangeやHi Fashionなど、真の角松原理主義者なら涙ものの内容だと思います。

10日ぐらいで届くようなので、そのときにまたじっくり書こうと思います。

Light Mellow on the web(ライター金澤さんのブログ)

ジャック・フレッド・ペトラス ファンのページ

CD BOX Collection

Change

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »