« ジャック・フレッド・ペトラス(Jacques Fred Petrus) | トップページ | HDメディア・コンピューター「HDC-7」 »

2006.04.06

BootCamp !!

今年のニュースNo2かもしれない!!
奇しくも知るのが1日遅れで知ったのですが
Apple公式版のDual Boot環境が実現できるという。
iMacを購入して、Windowsをインストールすれば、MacOSX, WindowsXP
両方を起動することができるようになるのです。
すでに、3月になり、賞金をかけたコンテストで非公式にDualBoot環境が構築されMacでWindowsが動くか!!という期待感が高かっただけに、
公式版がリリースされるとは誰が思っていたでしょうか。
秘密裏にことが進むAppleではあるが、これは予期せぬ出来事だした。
確かに前振りはありました。Intel Macがリリースされた後のApple担当者へのインタビューにおいて、Windowsは動くのか?Windowsを動かそうというハッカー達がいたらどうするか?という質問について、Intel MacではWindowsは動かないと完全には否定していなかったからです。
それが、Openなコミュニティーで盛り上がり始めたと思ったらいきなりの公式版とは。。。(といってもPublic Beta版ですが)
ますます、iMacを購入する意欲が出てきました。
使い勝手は、Virtual PCに期待したいところですが、もうWindowsPCを購入する理由はまったくなくなったといって過言ではありません。
仕方なく使うソフトだけWindowsでBootすればよいのですから。しかも高速に。
(という自分は、WindowsPC購入計画・稟議書作成でただ働きとは。)
Indextop20060405
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

|

« ジャック・フレッド・ペトラス(Jacques Fred Petrus) | トップページ | HDメディア・コンピューター「HDC-7」 »

コメント

さっそく1 click , 1click!!ですよ〜。

投稿: kazu | 2006.04.07 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/9467727

この記事へのトラックバック一覧です: BootCamp !!:

« ジャック・フレッド・ペトラス(Jacques Fred Petrus) | トップページ | HDメディア・コンピューター「HDC-7」 »