« BootCamp !! | トップページ | Zガンダム 星の鼓動は愛 »

2006.04.08

HDメディア・コンピューター「HDC-7」

昨日はMacでWinが動くようになるということで、大興奮だったのですが、もはやWindowsPCに魅力が感じられないと思っていた矢先に発表されたONKYOのこの機種。

リンク: ●新製品情報 HDメディア・コンピューター「HDC-7」

オーディオメーカーならではの機種で、この機種のスペックは文句なしのスペックですね。
CPUもDualCoreですし、ドライブ等のスペックも十分、これで、20万円そこそこならやすいかも。

IntelのViiv準拠ということですが、それ以外の方がむしろ魅力的です。

デザインはさすがオーディオメーカなので、特にリビングに置くにはイイですね。ホームオーディオPCのケースがそこそこの値段(3万円以上)で売っていましたが、それらの台湾・韓国メーカーの製品よりははるかに格が上ですね。
静音・耐震対策もされていてばっちりのようです。
これなら、値段が20万円そこそこでなので、購入意欲がわきますね。

HD Audio対応のWindowsMediaAudioはWindowsならではで、この点はMacの方が弱いか。。。
今後iPodなどの携帯プレーヤーのHDD大容量化とネットの高速化が進めば、もう少し普及するかもしれませんが、どうなるか。
今後に期待したいところです。
なによりも、音にうるさいミュージシャンの音をHDで聞きたいところです。

 .

|

« BootCamp !! | トップページ | Zガンダム 星の鼓動は愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/9480846

この記事へのトラックバック一覧です: HDメディア・コンピューター「HDC-7」:

« BootCamp !! | トップページ | Zガンダム 星の鼓動は愛 »