« ラーメン 一蘭 | トップページ | 雪の平原 »

2006.01.31

秋田のソウルバーZapp

出張で秋田に行ってきたのですが、夜一人になる時間があったので、ソウルバーをwebで探すこと2時間弱(苦笑)普通のパソコンであれば同じページ数見るのに30分とかからなかったことでしょう。W-ZERO3のphsでは遅すぎるか。
そんなことはどうでもよく、苦労の末見つけたお店はホテルから5分の近所。川反という繁華街の中で川の一本裏手に入った道沿いにありました。
とても気にいった、いいお店をみつけました。
Zappという名前は80年代のファンクバンドからとったのでしょう。

店内は思ったより広くびっくり、しっかりターンテーブルとレコードがばっちり置かれていました。
何よりも驚いたのはペプシコーラのおまけのコレクション。これまで出ているのはほとんどあるんじゃないかな。
マスターは若々しいお兄さんで、自分と同じぐらいとぱっとみ思えたのですが自分よりは角松さんに近くてびっくり。
最初サルソウルの話をしていたらMasterCutsのコンピを出してくれました。さ、さすが。
電気グルーブのシャングリラの元ネタのことを言ったら、Spring Rainのことでしょう!ってかけていただきました。MasterCutsといえば以前取り上げたClassic Mellowもあるだろうと思ったら案の定ありました!
かけていただきませんでしたが次の楽しみにします。
またMasterCutsからFree Soulに話がわたり、Tania Mariaの話をしたら、Ronny Jordanでしょう!ってこれまたこのブログで書いていたミュージシャンを。つぼには待った状態でした。こちらから一方的に話をしてしまいましたがここぞとばかりに引き出しから出してくれるマスター素晴らしいっす!!

最近ではお客さんのリアクションが減っていることを嘆きながらもそれが現実なんで古いものだけでなくお客さんの志向も考え今の曲もよいのがあればどんどん発掘しかけているというプロ魂には感服しました。

Ajaもかけてくれるし、この日は名盤を何枚もみた1日でした。あの料金で堪能させていただき感謝です。今度行くときは早めに行きます。Classic Mellowをかけてください!

なんと身近な池袋にも同名のソウルバーがありましたので、こんどはこちらに行ってみよう。zapp.jpg

|

« ラーメン 一蘭 | トップページ | 雪の平原 »

コメント

なんと池袋にもあるんですか~
今、池袋勤務なんで
今度行きまっしょい!

投稿: ここではまっち~ | 2006.02.07 09:27

おー、池袋でしたか。
ぜひ、今度行きましょう。
西口のネオン街のすぐらしいです。
また、SoulBarの有名店ではBrawn Sugarがあるようです(こちらはちょっと離れている)

投稿: iMasato | 2006.02.08 02:46

この店、昔、仕事で知り合った友達がやっている店ですね。まだやってたんだー。むかしここでお皿を回させてもらったなぁ。

投稿: ネオンパーク | 2006.04.21 07:55

Don't you acknowledge that it is the best time to get the business loans, which can make you dreams real.

投稿: LawsonTammie | 2012.05.27 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/8427445

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田のソウルバーZapp:

« ラーメン 一蘭 | トップページ | 雪の平原 »