« 2006年のMacWorldExpo | トップページ | 地下鉄からは× »

2006.01.13

Intel Mac

インテルマックでました!!
MacBookProと名をかえて。さらに予想外にiMacもインテルに

本当はもっと嬉しいはずなのに、予想していたViiv準拠のMacMiniを期待していたため、昨日はちょっとさめてしまっていました。不思議なものです。

しかし、今日の噂だと、MacBookの15inch以外のラインナップよりもっとすごいモノをだそうとしていたのだが、急遽中止したとのことなので、どうも間に合わなかったようですね。

となると、1月末か、これまでの例で言えば1月遅れの2月に出てきそうです(自分のPB12inchも3年前の2月だったような。)
今回のインテルマックはPB12の乗り換えとして、かなりほしくなってきているのですが、インテルMacMiniを観てからでも遅くないかも。
あと家でのPC環境としては、和室に座ってPowerBookではなく椅子に座ってフルキーボードでという方向に家の中でのスタイルを変えようかと思っております。

いずれにせよ、PowerPCのパフォーマンスから比べると明らかに高速で、VirtualPCのユニバーサルバイナリー版に期待大といったところでしょうか。
おそらくVPCがキラーアプリとなることでしょう。
今回のコアDuoであれば、会社で使っているWindows以上にVPCの方が速くなるでしょうし、多くの人にPC互換機から乗り換えることが多くなると思います。MicrosoftとAppleが結託して3万円でOfficeとVPCがバンドルされるといえば、MacMiniは飛ぶように売れるでしょうね。

ということは、これまでPCを買わなくてよかったということになりそうです(かれこれ5年以上自作しようと考えていて思いとどまっていたので)。

いずれにせよ、先立つものとして試験に合格しなくては。。。

|

« 2006年のMacWorldExpo | トップページ | 地下鉄からは× »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/8135163

この記事へのトラックバック一覧です: Intel Mac:

» Mac Book Pro [ボソっと言ってみっか・・・]
年明けそうそう。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! って感じです。 現、PowerBookの4倍の処理能力だそうな。。。。 マヂかい。。。 これ、そうとう売れそうだなー。 G5のノート、欲しかった人たくさんいるから そういう人が一気に買いそう。 そして自分も、もちろ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 12:17

« 2006年のMacWorldExpo | トップページ | 地下鉄からは× »