« Gold Digger | トップページ | 年越し »

2005.12.28

W-ZERO3

今年度ヒット商品No.1 WILLCOME-SHARPのPDA携帯電話です。
12月の寒い朝から大の大人が有楽町Bicカメラや新宿ヨドバシカメラに50人〜100人の列を作るというほどの人気ぶり。

暮れも押し迫った28日、池袋に出た折にふとBicカメラ本店をのぞくと、明日入荷予定とあり、明日から旅立つので予約しても年明けの引き渡しになるが、まぁいいかと夜8時に予約に行きました。
なんと、緊急入荷!!
とあり、速攻で1台くださいと言って
しまってました(苦笑)

インプレを
使い勝手
キーボード:予想以上に打ちやすいことです。これまでいくつかPDAを使ってきましたがやはりZaurusで定評のあるスライド式キーボートはすごくよいです。キーボード付きCLIE(TG-50)を使っていましたがキーボードは使いにくいため、ほとんど書くことはなかったような。
ソフト
palmには便利なソフトが多かったので、それに変わるものが使えるかどうかです。これはWINDOWS MobileというOSの問題か。
最近palmとMacOSXで連携できる家計簿ソフトMaster Moneyを使い始めたばかりなのでこれが動くかどうかは問題です。
MacOSXとのシンクロはあまり考えてなく、会社のWin機でバックアップ等はしようかと。MissingSyncはまだ対応していないようですし、これを待つかです。
速度
PHS接続でのインターネットは残念ながら遅いです。特にNIFTYのこころぐの更新は写真のアップができず、実用的ではありませんでした。orz
モブログでの更新の方がよいのかもしれません。
通話
一般的には違和感があると思いますが、PDAサイズで通話をしたかった。
使う前から、でかくて恥ずかしい、使いにくいと言っていては技術のブレークスルーにユーザーとして貢献できません。使ってから、よりよくするアイデアを発言すべきでしょう。
音質はPHSのため全然問題ない。これまで通話はほとんど町中だったため、auの契約は1月いっぱいにする予定。
新規契約で39800円の10%ポイントですから、お買い得ですね。これまではPDAだけで40000円かかっていましたから。
WZERO3W-ZERO3

|

« Gold Digger | トップページ | 年越し »

コメント

おいらもようやっと購入しました~。
仕事帰りに中野に行く途中、なぜか有楽町界隈を歩いてて、何気なく寄ったビックカメラにて捕獲ですた。
まだインプレ書けるほどではありませんが、
家計簿や破産リストといった、エクセルベースでのをこっちに移行しよーと思ってます。
ネット接続はあんまし考えてなかったり…。

投稿: せんぽ | 2006.01.15 20:41

おー! とうとう購入しましたか!!
おめでとうございます。
ようやくメールとWebが使えるようになりましたが、
これまでの製品より敷居が高い気がします。
無線LANとPHSの切り替えがもっとスムーズにいけばよいのですがね。
アプリの切り替え等、いっときのpalm(といっても5年以上前)の方が使い勝手がよく感じてしまいます。
ただ、文章打つだけなら、すごく打ちやすくていいですね。
エクセルはまだ使っていませんが、家計簿はpalmによいモノがあったのですが、Macとの連携を考えるとエクセルベースがよいのか。。。

投稿: iMasato | 2006.01.15 23:03

無線LAN絡むとちょいと面倒みたいですね。
エクセルで作ったデータを見たところ、懸念された液晶の小ささに起因するストレスはありませんでした。

ただ、昨日ですけど固まっちゃいました。リセットしようにも、外出先でトリセツを持ってなかったので放置しときました。無事今は使えてますが…。サブ・バッテリーは、イザって時のために用意したほうが賢明かもしれないですね。

投稿: せんぽ | 2006.01.19 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/7918085

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3:

« Gold Digger | トップページ | 年越し »