« 音楽専用オークション「ミュージック・フィールド」 | トップページ | 富士山とJAL機 »

2005.12.01

Smile & ミラクルバナナ

Smileとは角松さんがサウンドトラックをプロデュースした白い船の錦織監督がてがけたミラクルバナナという映画の主題歌で、シャカリという沖縄のバンドの千秋さんが角松さんとデュエットしています。
その、千秋さんの透き通るヴォーカルはミラクルバナナのサウンドトラックCDに初回特典に同梱されたメイキングビデオから鳥肌もんで伝わってきます。
そして、このメイキングビデオがタイトル曲Smileのフルコーラスで聴きたい衝動にからせます。メイキングでは途中までのさわりばかりで、あともうすこーし聞かせてよー、とすごく演出がうますぎ!!なんと、このサウンドトラックには主題歌が入っていないのです!!
そんなサウンドトラックありか!?と怒られそうですが、すべて計算されたことなのでしょう。

昨日もたまたまメイキングとサウンドトラックをiPodで聞いていたばかりだったので、jaikoさんのコメントに反応してしまい、jaikoさんが紹介してくださった千秋さんのグループであるシャカリホームページのBBSをのぞくと、稲沢の角松さんのコンサートについて千秋さんからコメントが丁寧なコメントがかかれていました。千秋さんの気持ちが伝わってきて感動しました。jaikoさんのおっしゃるとおりと思います。

まだ、観ていない映画であり、通しで聞いていない曲ではありますが、ふれる前から期待がとても大きく、感動できる体験というのはめったにあるものではなく、とても幸せな気持ちになりました。発売からすでに1ヶ月経っていますが、最近の角松さんの作り出すものは、時間差で伝わってくることが多いです。

生歌・映画を観るのがとても楽しみです。
また、泣いちゃうんだろうなー

MiracleBanana






「ミラクルバナナ」オリジナル・サウンドトラック
ミラクルバナナ公式ホームページ

|

« 音楽専用オークション「ミュージック・フィールド」 | トップページ | 富士山とJAL機 »

コメント

「Smile」の生歌、めちゃめちゃよかったですよー:p

稲沢公演だけの特別プレゼントでした♪

投稿: みほねこ | 2005.12.02 22:35

初めまして。ミラクルバナナとSmile、皆で盛り上げましょうね。
http://boad.ameblo.jp/

投稿: 博多のElvis | 2005.12.12 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/7407929

この記事へのトラックバック一覧です: Smile & ミラクルバナナ:

« 音楽専用オークション「ミュージック・フィールド」 | トップページ | 富士山とJAL機 »