« 試験2連チャン | トップページ | 行けなかった »

2005.12.12

MC マスターカッツ 

土曜日の試験の帰りにCafeSmoothお勧めの渋谷タワレコによった。確かに欲しくなるものが多かった。
今回買ったのはMCマスターカッツシリーズのBreaksという盤でした。聞いたことがない曲が結構あることと3枚組で1500円と安かったことによります。
このレーベルは知る人ぞ知るレーベルでDJな方には当たり前でしょうが輸入店でしかないUK産のディスコ&クラブものです。僕はロンドンのHMVで10年前にThe Best of MasterCutsという3枚組のコンピを買いましたが、最初に教えてくれたのは大学時代にバイト先で知り合った中島君でした。
このシリーズのうち、久保田さんがFMのランドオブグルーブで、かけていたのを知ったのはそのFMを聞いて10年後のつい先日。
Classic Mellow
がそれなんですがLowrellMellowMellowRightOnHi GrossYou'll Never KnowBilly GriffinHold Me Tighter In The Rainなどの珠玉の名曲がつまった盤もあるのですが、未入手です。

ClassicMello

|

« 試験2連チャン | トップページ | 行けなかった »

コメント

こんばんは。
名前が出てましたので…(^^;;。
マスターカッツって濃い口のファンクが多そうですね。コンピ盤ってあまり買わないんですけど、\1500だとちょいと考えてしまいますね。ぢつわ、濃い口のファンクってあまり得意ではなかったりするんで、入門としてよさそうかな、なんてね。そのうち一緒に破産ツアー行きますか(爆)。
そうそう、Black系だとタ渋谷のワレコ、HMVもいいですが、SAM'Sっつー専門ショップもいいですよ。ココにはSmooth Jazzコーナーが場は狭いながらもあったりして、自主制作のが置いてあったりするんですよ。

投稿: (ぽ)@仕事ちぅ | 2005.12.30 22:44

今回購入したのは濃い口のファンクが多かったのですが、
写真にあるClassic Mellowは、 Will Downingが好きな ぽ氏ならはまると思われます。それぐらいメロウ感たっぷりなタイトルです。
CDは入手困難なようですねー。
レコをどうにか購入するか。。。
渋谷のSAM'Sは名前だけ聞いたことがあり、あと、オンラインではCISCOミュージックが充実していました。
店頭に行くのは、時間が十分にないと疲れ果ててしまうかも(お茶の水unionに行って辛酸をなめました)
一度、渋谷行きましょう。

投稿: iMasato | 2006.01.01 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/7595653

この記事へのトラックバック一覧です: MC マスターカッツ :

« 試験2連チャン | トップページ | 行けなかった »