« ラーメン:七人の侍 | トップページ | 筆記試験合格 »

2005.11.07

インコグニート/ イレブン

好きな海外のグループはと聞かれたら答えるのがインコグニート

最初に知ったのは、10数年前に久保田利伸さんのFM(ランド・オブ・グルーブ)でのことでした。Joceryn BrownがリードヴォーカルをつとめたAlways Thereを聞いたショックからです。
そのインコグニート
の11枚目のニューアルバムでありますが土曜日に購入(HMVのポイントカードで買おうと思ったら10月22日で失効してましたorz)
今作は前作より初聴きでイク曲は少なかったような気がします。インパクトとしては前作ほどではありませんでした。前作は以前に比べすごくよかったので期待が大きすぎたのか。それでも期待を裏切らないインコグニートらしさはしっかり織り込まれております。聴けば聴くほどよくなっていくのでしょう。ライナーノーツにも書いてありますが、26年間このインコグニートらしさを出し続けていたのですからすごいと思います。
1曲目のインストLet the Mystery BeはインコグニートのJazz Funkらしさ健在で、同じく6曲目のJacarandaのインストもいいですね。こうしたトランペットのソロの使い方はしびれます。
年末にBlueNoteでライブがあり、まだいくか決めていませんが(もうすでにチケットはないのかしら)、年末はいきたいのが多過ぎです(泣)。
インコグニート/イレブン
Eleven

|

« ラーメン:七人の侍 | トップページ | 筆記試験合格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/6937682

この記事へのトラックバック一覧です: インコグニート/ イレブン:

» 元気を出して歩いていこう☆ [元気☆]
よかったら見てください☆ [続きを読む]

受信: 2005.11.07 03:40

« ラーメン:七人の侍 | トップページ | 筆記試験合格 »