« PowerBookのHDD | トップページ | ソウルバー フィリーズ »

2005.10.13

でかジャケCD「スティーリー・ダン/彩(エイジャ)」

ようやく買った、15年来の念願がかなった。
ADLIB誌の広告を見てから買わねばと思っていてようやく買った。
シリーズの中で欲しいのは、Marvin GayWhat's Going Onだろうか。
できればDonald FagenNight Flyも出してほしかったと思うのは僕だけじゃないだろう。

これも名盤によるひとつのジャケ買いに該当するのだろうか。
すでにCD盤は大学初年度に購入していたが、レコードジャケット欲しさに二重買いしてしまった。
角松さんが1988年当時Steely Danの存在をFMで語っていたことを考えると、彼が時代の先を行き過ぎていたということを言わざるを得ない。
それは1990年発売の名盤All is Vanityに如実にあらわれているからだ。
Steely Danをリアルタイムで聞くことがなかった自分の世代として、時を経てからFMで教わったのは凄く重要な意義があった。

池袋のHMVで店員に聞いたら、わからないとのこと。フロアーを探しまくったらなんとレジの横にあった。洋楽を売っているお店ですかって、客は怒りますよな(苦笑)。

スティーリー・ダン
  彩(エイジャ)

aja

(斜めからの撮影です)

|

« PowerBookのHDD | トップページ | ソウルバー フィリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/6375773

この記事へのトラックバック一覧です: でかジャケCD「スティーリー・ダン/彩(エイジャ)」:

« PowerBookのHDD | トップページ | ソウルバー フィリーズ »