« でかジャケCD「スティーリー・ダン/彩(エイジャ)」 | トップページ | AirPlay 紙ジャケ »

2005.10.16

ソウルバー フィリーズ

東京に出て来て5年目ようやく自分一人で行けるバーに行くことが出来た。隠れ家というより自分の好きな音楽を聞けるバーである。

涙ちょちょぎれものであった。
あの曲が酒を飲みながら大音量で聞ける〜

なんか15年前にタイムスリップしたようだった。丁度学生の頃バーに行っていた頃だ。
家や地下鉄でiPodで聞くのとは違う世界がある。
あの曲が入った名盤がレコードジャケを見ながら聞ける・・・ それだけでイッテしまいます。

マスターは元出版関係ということで即興誌との関係がわかりました。即興誌に2年前ぐらいに紹介が載っていて気になっていたのですが、夜9時から自宅を出て夜な夜な一人でくりだしたのでした。

お客さんも昔からのソウルフリークってかんじの常連さんもいていい感じです。

リクエストしたのはWispersのAndTheBeGoesOn、LutherのNeverTooMuchやChangeのMiracles最後のしめにPatriceRushenのNumberOneをお願いしました。また教わったMusicianとしてSisterSledgeやDazzBandなど、まだまだ奥が深いっすね。

久しぶりに一人の夜を満喫しました。

|

« でかジャケCD「スティーリー・ダン/彩(エイジャ)」 | トップページ | AirPlay 紙ジャケ »

コメント

ソウルバーを探していたところ、古い記事ですがソウルバー・フィリーズの記事を見つけました。お店の連絡先と住所がわかれば教えてください。是非行ってみたいので、よろしくおねがいします。 ソウル系discoで踊っていた70年代後半から今まで真っ黒な音楽生活を送っている50前のFunky-Oyajiより

投稿: Funy-Zon | 2006.11.09 20:14

Funy-Zonさんこんにちは

フィリーズは地下鉄有楽町線、要町駅より徒歩2分です。
要町駅の池袋側改札を地上に抜け、北方面(山手通り)に歩いたところです。わかりやすいと思います。
http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN1303022100004597&cont_id=a00

僕が行った限りでは、フィリーズは50前後の方が結構中心に感じますのでくつろげると思います。

ホームページはないようです。

僕が行った限りでは、フィリーズは50前後の方が結構中心に感じますのでくつろげると思います。
マスターはハートフルな方です。

ちなみに即興誌とは雑誌のADLIBのことです。

投稿: iMasato | 2006.11.10 00:14

フィリーズに初めて遊びに行ったのがもう6年位前こんな町にこんな赤いドア 入ってみたかった 入って正解 素晴らしい音とマスターのDJと熱気や静かに聴き入れる それぞれのフィリーズ 有楽町線要町のA5から歩いて2分 沖縄のブラックハーレムも最高だったけど 負けてないですよ 関東では第一位のお店です
頑張れ誠さん

投稿: Diana | 2010.09.12 20:31

Following my own analysis, billions of persons in the world receive the personal loans from different creditors. Thus, there's a good possibility to find a bank loan in all countries.

投稿: DOREENHead | 2012.05.27 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/6423567

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルバー フィリーズ:

« でかジャケCD「スティーリー・ダン/彩(エイジャ)」 | トップページ | AirPlay 紙ジャケ »