« イヴァン・リンス(Ivan Lins) at 東京Jazz2005 | トップページ | B-AUDIO iPod CarCharger with Transmitter »

2005.09.18

iTMS初購入 Ronny Jordan / The Antidote

最初の1歩というのにこだわってしまうため、iTMSがオープンして黒船襲来と某BBSで騒いだものの実は未だに買ってませんでした。
日本のサイトは米国サイトより曲がまだ少なく、衝動的に買いたくなるアルバムがなかったからです。過去のアルバムであっても同じ値段ならCDを買うし、自分の感覚では輸入版と比べて7割より安くなければCD購入かなと思ってしまうのでした。

で、購入したのはサイドのマイリストに追加したギターリストRonny JordanThe Antidoteというアルバム。iTMSでの購入は完全なアルバムという形ではなくパーシャルアルバムという形式で販売され、CDと同一構成にはなっていないとのこと、輸入版のamazonにあったのと曲目・曲数は一緒だったので日本版より曲数が少ないということか。いずれにせよ、150円×8曲=1200円なのでこれくらいだったら1800円のCDよりお得と思い購入。
このアルバムですが、店頭のJazz/Fusionコーナーでは見かけることがなかったアルバム(今ではAmazonなどのオンラインではありますが)で、はまった曲はAfter Hours、ジョージベンソン風のギターの音色なのですが、夜にぴったりのスロービートの曲。大学にいた頃たまたまFM番組をテープにとっていてずっと気になっていた曲なのですがようやく購入しました(かれこれ10年以上もたつのか)。最近はまった、Tim BowmanのSummer Grooveの夜版という感じでしょうか。

|

« イヴァン・リンス(Ivan Lins) at 東京Jazz2005 | トップページ | B-AUDIO iPod CarCharger with Transmitter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/6002061

この記事へのトラックバック一覧です: iTMS初購入 Ronny Jordan / The Antidote:

» iTunes Music Store US [My Sleepless Nights in the Big Apple]
Paypalに加入しないといけませんが、iTMS-USストアのギフトカードの代理 [続きを読む]

受信: 2005.09.19 03:51

« イヴァン・リンス(Ivan Lins) at 東京Jazz2005 | トップページ | B-AUDIO iPod CarCharger with Transmitter »