« 東京Jazz2005 | トップページ | ガンダム Seed DestinyのDestinyプラン »

2005.09.16

iPod なの?

出張に行っているときの午前中の朝、宿で起きてまったりと、Macお宝鑑定団をみていたら、おどろきの
ニュース

すでに発表から1週間が立ちましたが、いろいろとレビューを見ているのですがやはりすごいですね。

4GB 2万8千円

こんなやすい、メモリーカードありません。しかもフル機能で、この小ささ、薄さ。
初代iPodが発売されてから4年弱。ここまで安く、小さくなるとは。
ぜひとも、じゃぱネットたかたの社長にTV CMやってほすぃー

今回、あっぷるは、革命的という表現を使っておりますが、まさにその通りと思っています。
とはいっても、今持っている60GB のphotoも2,3年後にはこれくらいになるとは思えません。
一般には4GBあればことたりるしょうし。あっても10,20GBで十分でしょう。
ということは、今後iPodはどの方向に進むのか? 
iPod & photo からiPod & iMovieか?
んー、先が読めない。

いつもながら、仕事氏のあぽーの製品には感動しまくりです。

と諸手をあげて喜びたいのですが、やはり、あっぷるが素晴らしい製品を出せば出すほど、手軽さと引き換えに、いい環境で音楽が聴けていない状況と、1曲の重みとアルバムの構成、表現者の意図がわからなくなるという、音楽への接し方に不安感が拭えないのも事実。
自分自身は凄く恩恵を感じているのも事実ですが。。。
音楽家にとってはプラスになっていってほしいものです。

と、iPodネタは書いていたらまた、長文になってしまいますた。
つべこべいわず、まだ実物見ていないので明日見に行こう!

iPod nano

|

« 東京Jazz2005 | トップページ | ガンダム Seed DestinyのDestinyプラン »

コメント

 こんちはー、ホイヤーです。タイトルでよさせていただきました。ふむふむ・・。ぜひ みて さわって 可能でしたら 聞いてきてくださいね。
 いい環境でって いうところが よくわかりませんでしたけど・・。いいサウンドシステムにつないで 聞いてあげてくたさい。iPodで つないでも かなりいい音がきけますけど・・。私の環境では いい音が しますが(まっ上をみてしまうと 際限がないので しかたありませんけどね。)。以前はiPodに 音楽データをいれるときというか それ以前にiTunesに インポートするときに外部のノイズがかなりはいって 閉口しましたが・・。アンプとか ケーブルとか いろいろ変えていくうちに また となりのこわわれかけていたPC(子供の自作PC)が修理されたので その影響もあってか いまは快適なサウンドできくことができます。
 
 ジョブズ君 いい仕事してますよねー・・。あははは。

投稿: アンクル・ホイヤー | 2005.09.18 11:24

東京都内で個人タクシーを営業してる安西と申します。
私のタクシーは真空管アンプ搭載+iPod=ジャズタクシー
iPodはカーステレオのAUX端子に接続してるので音質は最高
iPodは60GBを使用ジャズの名曲が9500曲以上

投稿: Muumi-Papa | 2005.09.18 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/5980202

この記事へのトラックバック一覧です: iPod なの?:

» 星空を見ながらiPodについて考える [Macとえいちやin楽天広場]
 おはよう 本日は blog特集。「便利ソフトforiTunes」と「星空を見ながらiPodについて考える」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・。 ふへー・・まだまだ へろへろですー・・。なんとか 今日の日記は かいといて また ねますー・・。しんど...... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 11:11

« 東京Jazz2005 | トップページ | ガンダム Seed DestinyのDestinyプラン »