« NHKFM 40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科 1曲目〜3曲目 | トップページ | 角松敏生のダンスミュージック大百科 6曲目〜8曲目 »

2005.08.21

角松敏生のダンスミュージック大百科 4曲目〜5曲目

次はブラコンの話をされておりますが、そのときの素晴らしい曲を紹介!!
すごくわくわくしますね。

角松さんが重要視している生演奏による作品という紹介、クインシーファミリーのブラジョンこと

4:ブラザース・ジョンソン/Stomp

この曲広島の大学に入学間もない頃マハラジャで黒服をやっていた先輩にもらったマハラジャのテープに入っていて聞いたのが最初で、凄く印象が強い曲でした。そのテープはすごく濃くあの昨年のFankaに入っている「Have some Fax」のモチーフとなった「Have some Fun」が入っていたり。あのテープどこいったかな。

そして次はクインシーなどのこの80年代前半を代表するプロデューサー

5:ナラダ・マイケル・ウォルデン/I Shoulda Loved Ya

間奏のベースラインとハンドクラップ最高ですね。そして、生ピアノが絡んでくるあたり、もう気分は「初恋」!
ナラダ・マイケル・ウォルデンは90年代に来日したときのアルバムしか持っていませんが、やはり80年代前半の時は輝いていますね。

|

« NHKFM 40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科 1曲目〜3曲目 | トップページ | 角松敏生のダンスミュージック大百科 6曲目〜8曲目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/5566440

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生のダンスミュージック大百科 4曲目〜5曲目:

« NHKFM 40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科 1曲目〜3曲目 | トップページ | 角松敏生のダンスミュージック大百科 6曲目〜8曲目 »