« 試験 | トップページ | 角松敏生のダンスミュージック大百科 4曲目〜5曲目 »

2005.08.21

NHKFM 40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科 1曲目〜3曲目

いよいよ、放送が開始されました、タイトルの角松さんのダンスミュージック百科
ゴールデンウィークあたりで放送されたAOR編は逃してしまっていたので
今回は気合いをいれて聞いてますほぼ、実況中継状態でブログに書いています。

さて、1曲目は

1:クインシー・ジョーンズ/愛のコリーダー

今やCMに使われているので
おなじみですね。最初に聞いたのはどこだったか。。。
中古レコード店に300円で売っていて速攻で買っちゃいました。

続いてダンスミュージックといえば大御所

2:シック/Good Time

よく聞いてみたらこのベースラインって
「After5Crash」じゃん.今まで気づかなかったです。

そして、Jazz/Fusion分野からハービーハンコックがアプローチしたときと同じようにダンスミュージックのアプローチにも取り組まれている

3:ジョージ・デューク/Shinin On

 この曲の入ったアルバムは残念ながら持っていません。
昔角松さんがFMでかけられていたことがあったと思いますが、久々に聞きました。当時ジョージ・デュークと一緒にやっていたスタンリー・クラークとのクラーク・デューク プロジェクトですら持っていないので近々購入しようと思います。

リンク: NHKFM 40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科.

|

« 試験 | トップページ | 角松敏生のダンスミュージック大百科 4曲目〜5曲目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55166/5566345

この記事へのトラックバック一覧です: NHKFM 40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科 1曲目〜3曲目:

« 試験 | トップページ | 角松敏生のダンスミュージック大百科 4曲目〜5曲目 »